立憲・小沢一郎氏「3度目の政権交代を果たすまで死んでも死にきれない」

「死んでも死にきれない思い」 立憲・小沢氏ら政策グループ立ち上げ

記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎衆院議員(81)を中心とするグループが21日、旗揚げした。同党の牧義夫、野間健両衆院議員が会見し、明らかにした。今後は定期的な政策勉強会を開き、他の野党との連携も目指すといい、「独自路線」へかじを切った泉健太代表への批判勢力となる可能性もある。

グループの会長には小沢氏が就くが、この日の会見は欠席した。会長代行を務める牧氏は、小沢氏の考えを「3度目の政権交代を果たすまで死んでも死にきれない思いだ」と紹介。グループ設立の目的について、「民主党政権の失敗の反省を踏まえ、今度こそ間違いのない政権交代を果たそうということが、一番大きな目的だ」と語った。

6/21(水) 17:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a95ee8733c26d4e95cd8aa24cd00cb2d0a73be4

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、十分頑張りました。お疲れ様でした。

誰が総理やっても一緒一緒

求めてない、お断りします。

あと300年は生きそうですね

まだ居たんか_(:3 」∠)_ もうその顔見飽きた

求めてない、お断りします。

じゃあ推定500年後くらいになるけど、 それまで生きてるー?🤗✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを