【話題】『バスタ新宿の出発階女子トイレ、この有様です。これ仕掛けたの、女か女装した男ってことだろ?…』

バスタ新宿のトイレにテープでふさがれたネジや穴…盗撮危惧する声も 国交省に真相を聞いた

記事によると…

・新宿駅南口にある高速バスターミナル「バスタ新宿」の女性用トイレにて、不審物を発見したとの投稿が話題

・バスタ新宿を所有する国土交通省東京国道事務所の担当者は、ENCOUNTの取材に「お問い合わせを受け、20日に施設内の全てのトイレを点検したところ、4階の女性用トイレの個室の1つで黒いマスキングテープが貼られているのを確認しました」と回答。一方で小型カメラのようなものは確認できなかったという。

今後の対応については「不安に思われている利用者の方もいらっしゃるので、早急にネジの穴を埋める、見えないようにするなどの対応をする予定です」としている。

6/21(水) 11:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fdadba5700458efb5f95987b148c74860f01990

関連ツイート

バスタ新宿


バスタ新宿(バスタしんじゅく、Shinjuku Expressway Bus Terminal )は、東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目 の新宿駅南口地区にある鉄道駅や高速バスターミナル、タクシー乗降場などを集約した交通ターミナルである。正式名称は新宿南口交通ターミナル(しんじゅくみなみぐちこうつうターミナル)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この塞いだところまた剥いてあるのものすごいですよね…また来たんだ…

画鋲とかでカメラ壊せないやろか

わかりやすいのでこれだけあるなら分かりにくい場所にもあるでしょうね…便座上げたら裏に何個も付いてそう

いつの間にこんなことになってたの

はぁ~……稲田朋美さんと細野豪志さんが目指したのはこれかよ……

そのうち塞いでる風で実は透過してるって仕掛け方されそう。

バスタ新宿のバス乗り場臭いし治安悪すぎるだろ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを