ガーシー容疑者から伝言 「SNSで憶測で捜査のことを話したり、対立を煽るようなことはやめてほしい。静かに見守っていただきたい」

ガーシー容疑者の弁護士が預かった“伝言”の内容とは?「それが東谷さんの真摯なお願いです」

記事によると…

・逮捕された元参院議員のガーシー容疑者(本名・東谷義和)の弁護人を務めるという、高橋裕樹氏が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「【20230616 東谷義和さんからのお願い】というタイトルでライブ配信を行った。

高橋氏
「東谷さんから伝言を預かりましたので、ご説明させていただきたいと思います」

「まず東谷さん自身は、現在取り調べに真摯に対応しているという状況です。その一方で、SNSを通じて関係者や支援者の方々が良かれと思って、憶測を含めて東谷さんの捜査について話されている状況があります。事件関係者とのやり取りを、ことさらあおるような内容もあります」

「東谷さんとしては、こういう対立をあおるようなものも含めて、やめていただきたいとのことでした。できる限り、静かに見守っていただきたい、それが東谷さんの真摯なお願いです。今は拘留の延長になり、佳境に入っているところです」

6/16(金) 18:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/f12a752d1f3f270cf572f1d397a3676baecf0af5

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家、実業家。前参議院議員、元YouTuber。愛称・参議院議員としての通称はガーシー。 1994年から2021年までは、アパレル会社「QALB」社長、芸能事務所の設立、芸能人へのアテンド業などを行っていた。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

殴り返されると暴力反対って言う法則発動かよ。

目の前に鏡を置いて語る趣味? 変わった人だ。

今更自己紹介しなくていいですよ(´・ω・`)

まだいたの?

何という身勝手な言い草w

いやいやいやいや…因果応報ですよね?

虫がよろしいですねっ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを