【報道】岐阜18歳容疑者の高校時代の親友『彼はプレイステーションの銃などで撃ち合うゲームが好きだった』

〈岐阜18歳容疑者・写真あり〉「早く家を出て自立したがっていた」エアガン、シューティングゲーム、高1で自衛隊に憧れて見学…当時の親友が語る自衛官候補生A(18)の素顔「こうなる前に相談してくれれば」

記事によると…

・岐阜県南西部で6人きょうだいの真ん中として育ったA容疑者は、小学3年までは施設で育ち、その後は親元に戻ったが、中学では不登校になり、やがて里親に預けられる。同地域の高校に入学後は里親のもとで暮らしながら、部活動やアルバイトなどにも励む充実した生活を送った。高校時代の親友が振り返る。

「Aはおちゃらけキャラというか、お笑いキャラというか、話し方も陽気でムードメーカーという感じでした。みんなにも好かれていたし、先生とも気軽に話す、本当に普通の生徒でしたよ。僕は小、中学も一緒だったのですが、仲良くなったのは高校になってからです。クラスが一緒になったことはなかったのですが、放送部で一緒だったのでずっと仲良くしていました。二人とも漫画が好きでその話をしたり、PS(プレイステーション)のSPS(セカンドパーソンシューティング)というゲームが好きでよく話題にしていました。SPSは銃などで撃ち合うゲームです」

(略)

2023.06.16
https://shueisha.online/newstopics/139222?page=1

PlayStation (ゲーム機)


PlayStation(プレイステーション、略称: PS, PS1)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE)が1994年12月3日に発売した家庭用ゲーム機。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この次はなんだろう?「ボカロとか良く聞いてました」かな?

毎日トイレにも行ってそう

殆どの男児はそうだと思うb

毎日水やお茶を摂取したたらしい

はぁまーた世間はFPS、TPSのせいにすんのか

インターネットもやってそう

アニメの次はゲームがターゲットかよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを