笠井アナ、18歳自衛官候補生の発砲事件で違和感「18歳に小銃の実弾を与えて良いのか…」

笠井信輔、18歳自衛官候補生の発砲事件で違和感 「私だけではないと思う」

記事によると…

・フリーアナウンサー・笠井信輔が15日、自身のインスタグラムを更新。きのう14日に岐阜県の陸上自衛隊日野基本射撃場で起きた銃乱射事件について、違和感を覚えたことを明かした。

笠井アナ
「少年法が適用される法律上の少年は、精神的に未成熟なところもあり、更生の可能性もあるので、守ってあげなければいけない部分もあるというのもわかります だとしたらそんなふうに法律で守ってあげなければいけない立場の若者に実弾を渡して訓練をするのは、少しタイミングが早いのかなとそんなことを感じるのです」

「それぐらい皆さんしっかりしてらっしゃる だからこそ、『やっぱり18歳は…』と思ってしまうのです」

「今後は、実弾演習の年齢を引き上げるということになるのではないでしょうか?」

「亡くなられた方の無念さを思うと、本当にかわいそうでなりません ご冥福をお祈りします」

2023/06/15 12:50
https://sirabee.com/2023/06/15/20163097748/

笠井信輔


笠井 信輔は、日本のフリーアナウンサー。元フジテレビエグゼクティブアナウンサー。 オールラウンド所属。
生年月日: 1963年4月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほらさっそく出てきた

自衛隊の基地に行ったら分かるけど入り口で機関銃ぶら下げてるよ😓

年齢によって訓練に20未満は空包、20以上は実包にしろとでも?射撃訓練ですよ?

18歳の料理人見習いには包丁持たすなってことかい?

警官だって20歳より前から 腰にチャカぶら下げてんじゃん!

警官は?

なにそれ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを