環境活動家さん、クロード・モネの絵画に赤い塗料 スウェーデン美術館で抗議

モネ絵画に赤い塗料 環境活動家、スウェーデン美術館で抗議

記事によると…

・スウェーデンの首都の国立美術館で14日、環境活動家2人が抗議活動をした

・クロード・モネの絵画の保護ガラスに赤い塗料を塗りつけ、手を接着したそう

・警察は、25歳前後と30歳前後の女2人を逮捕したと説明している

・絵画自体が損傷したかは「今のところ不明」

2023年6月15日 4時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/24428309/

クロード・モネ

クロード・モネは、印象派を代表するフランスの画家。代表作『印象・日の出』は印象派の名前の由来になった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

損害賠償請求で活動資金差し押さえるのが一番ですかね

どうせガラスで守られてるし、活動家もそれ知ってて安心してぶっかけてるんだろ?w

毎回思うんだけど塗料つけると抗議になるって言うのがピンと来ない。

絵画が塗料で汚された… よし、環境問題についてこれからはちゃんと考えよう!、とはならんやろ

また破壊活動家来たか

環境テロの量刑を懲役15年以上とかにすればいいのではないか。絵画をターゲットにしているけどテロはテロ。

久しぶりにわいたなカサカサ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを