河野太郎氏、マイナの相次ぐトラブルで自身を処分の意向

河野氏、自身処分の意向 マイナの相次ぐトラブルで

記事によると…

・9日の参院地方創生・デジタル特別委員会で、マイナンバーと公的給付金の受取口座のひも付けなど相次ぐトラブルを受け

・河野太郎デジタル相
「何らかの形で私に対する処分はやらなければならない」と

「まずは今起きている事案の対応をしっかりやりたいと思うが、当然責任は大臣たる私にある」

2023年6月9日 19:07
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0988M0Z00C23A6000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

坊主頭にします?

自画自賛からの自分でペンペンかよ(笑)

日本端子がチナとの取引を完全永久停止することが、最も納得できる処分かな?

マイトラブルカード❗️

責任をとろうとする人は素敵や。こういう人へのセカンドチャンスは大事にすべき。

そりゃそうだよなw

首相からの解任でないって事だけをとっても、マイナンバーの事などどうでも良いと考えてる証拠。別に大したこと無いと思っているから、責任を問わない。息子の時も、声がでかくならなかったら、そのままだったでしょ。いろんな事への感性が低い証。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを