Q『料理研究家がSNSで活躍したからクックパッドはダメになったんじゃない?』→ 料理研究家・リュウジさん「あれは肝心のレシピを作るのが一般のユーザーなのに…」

リュウジさんのツイート

リュウジさんなど料理研究家がSNSで活躍したからクックパッドはダメになったんじゃないですか?と最近良く言われるんすが

あれは肝心のレシピを作るのが一般のユーザーなのにその人達にあまり利益を還元せず運営が大半もってっちゃうのが良くなかったんじゃないかと思うので俺らのせいじゃないと思う

リュウジ


リュウジは、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。身長160cm。
生年月日: 1986年5月2日
出生地: 千葉県 千葉市
リュウジ - Wikipedia

ネット上のコメント

そういえばクックパッド、みなくなりました。

料理名からレシピ検索するにはクックパッドは今でも便利だと思う。敵?はクラシルやDerish Kitchenとかの今北産業的ショート動画だと思ってた。最近はスーパーの売り場で流してますね。クックパッドの難点は同じ料理でもレシピ作者多数で味の傾向がわからないことかな。作者ブランドは大きいです

クックパッドは投稿レシピの当たり外れが大きすぎて見るのはプロのレシピに落ち着いちゃいました💦今では自分のレシピの覚書として利用しています

クックパッドは料理は教えてくれるけどモチベーション上げてはくれませんからね〜その辺りも大きいと思う。

正直、素人さんのレシピなので、これ生で使っていいの?などありまして。最近は参考にしている程度です

全然関係ないですけど、リュウジ師匠のレシピアプリがあれば良いなぁとか思いったりします!😊

リュウジも見るしクックパッドも見るし検索して自分が作りやすそうなの作る!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを