【新潮】ガーシー容疑者逮捕をテレビ局は大々的に報道も…視聴率がぜんぜん良くないのは何故なのか

ガーシー容疑者逮捕をテレビ局は大々的に報道も…視聴率がぜんぜん良くないのは何故なのか

記事によると…

・民放プロデューサーに聞いてみると、

「各局の情報番組は、軒並み数字を落としました。所詮、ガーシーは数字を持っている男でも、数字が取れるネタでもなかったということです」

 逮捕後に放送された民放各局の報道番組と視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)を見てみよう。

●「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ、18:00~18:55)11・5%
●「サンデーステーション」(テレビ朝日、21:00~22:00)10・2%
●「Mr.サンデー」(フジテレビ、22:00~23:15)9・6%

「『バンキシャ』の11・5%は前週と同じですが、前4週平均11・9%より落としています。『サンステ』は前週より0・6ポイント落とし、前4週平均12・2%から大幅減になりました。『Mr.サンデー』は前週より0・9ポイントと大きく落とし、前4週平均9・7%からは微減となりました。結局、数字を上げた番組はなかったのです」

・なぜ視聴率は落ちたのか。

「彼に投票したのはあくまでも、『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を喜んで見ていたネットユーザーだけでしょう。テレビ視聴者の大半は善良な市民ですから、彼のような傲岸不遜な顔や態度は受け付けません。いくら本人が大物ぶっても、大画面のテレビに大写しされると嫌悪感が増すばかり。可愛げでもあればまだしも、それもない。詐欺容疑で逮捕されそうだからとドバイに逃げ、そのまま選挙運動も行わずYouTubeの人気だけで国会議員に当選したものの、ただの一度も登院しなかった。結局、除名処分となり、国際指名手配された上、帰国直後に逮捕ですから、同情の余地もありません」

6/7(水) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4ee9d817bbb04bc52f0371fd9ff2ffe56fc585

東谷義和


東谷 義和は、日本の元政治家、元YouTuber、元実業家。 政治家女子48党所属の元参議院議員。YouTuberとしては、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一般庶民にはどうでも良い話ですから。

YouTube界でだけ有名でもね。。。

おっさんの行く末には興味ないね!

もう飽きられてるよね!

どうでもいいから(*´・ω・`)

興味無いですね〜

どうでもいいから(*´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを