“中田・松本騒動”へのコメント、タブーすぎて若手も大物芸人も取材拒否続出 → 唯一応じた明石家さんまさんの一言がこちら!

明石家さんまに「松本人志批判騒動」を直撃! 芸人の取材拒否続出のなか“出てるだけで丸儲け”な余裕のひと言

記事によると…

・現場の人間たちは、勃発したバトルと中田の“分析”をどう見ているのか。

・若手芸人に匿名でかまわないので、と心境を尋ねたが、「この件についてしゃべったと、万が一にも知られたらマズイんです」と、取材拒否をする者が続出。

・松本と同じく『M-1グランプリ』審査員を務めていた中田カウス(73)は「吉本におるから。この件は話せんねんな」と取材拒否。

・オール巨人(71)や、過去に「(『M-1』に)第三者的な人を入れるべき」と発言していた西川のりお(72)ですら、いずれも「吉本を通してくれないと……」と、口ごもるばかり。

・6月1日深夜、都内の個人事務所オフィスから出てきた、さんまを直撃した。

――中田さんの「松本さんが審査員をやりすぎ」という発言がいま、話題になっています。

仕事増えてええやろ!

・お笑い評論家のラリー遠田氏は、さんまの真意をこう読む。

「審査員の仕事も、テレビ局側から請われて出演しているもので、松本さんが『出たい』と言って出演できるわけではありません。さんまさんの発言は『頼まれて出演しているくらい、仕事がたくさんあってええやろ』という意図のもので、松本さんは非難される筋合いはない、と言いたいのでしょう。私も、松本さんが地位を独占しているとまでは思えません」

若手も大御所も口をつぐむなか、“お笑い怪獣”は後輩たちのバトルを笑い飛ばすのだった。

6/6(火) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c32a05f0cda038262eabf3c2166e302b3658e56

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素敵やん

ようは稼ぎすぎで羨ましいってオリジンは言ってるのよね?

まっちゃんは客寄せやから必要よ

さんまさん自身は審査員はやらないけど、オファーだけは欲しい。断るけど。とおっしゃっていた。さんまさんがよく言うのは「賞(しょう)はいらん、欲しいのは笑(しょう)や!!」

取材に応じる=中田の味方扱いされる これがある限り若手は何も言えん

この言えない空気を見て中田の言うことも間違っちゃいないなと考え直した

まだやってんのこれ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを