玉川徹氏「この番組は政府から監視されてます!」→ 視聴者ドン引き…

玉川徹氏「この番組は政府から監視されてます!」河野大臣に訴え、ドン引きの反応も

記事によると…

・1日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に河野太郎デジタル大臣が生出演。マイナンバーをめぐり、同局解説員の玉川徹氏らと論争を繰り広げたが、その中での玉川氏の発言にネット上からツッコミが集まっている。

この日、河野大臣は番組でマイナンバーをめぐるトラブルについて謝罪。一方、玉川氏は国民のマイナンバーカード取得率が6割程度にとどまっている理由について、情報管理に不安があるからでは、などと指摘していた。

その中で玉川氏は、「ナンバーとかカードが、国家によるいわゆる監視とか個人の統制とかにつながっていくんじゃないか、っていう不安がどうしてもある」と指摘。こうした不安をカバーしてくれる情報がないとしつつも、「国民が安心できたらいきますよ、これ(取得率)100%」と自身の考えを明かした。

しかし直後、玉川氏は「たとえば、この番組っていうのも政府に監視されてます! コロナのときにも。ずっと監視されてるっていうのを知ってた!」と発言。

(略)

2023年06月01日 17時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200029819

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひでえ妄想

電波(´^д^`)ワロタ

そんな気にするほどの影響力があるとはとても思えない

コロナのときは特に過敏に反応のあった話題もあったなぁ

よかったですね視聴者いて(^-^)

自意識過剰って言うのよ。

玉川ジョーク。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを