社民党・予定候補者「朝からテレビではNHKと民放もミサイル発射でJアラートのニュースばかり。日本政府の方が戦争を煽っていて危険」

森ひでおさんのツイート

朝からテレビではNHKと民放も「ミサイル発射」でJアラートのニュースばかり。

「建物又は地下に避難してください」と繰り返している。

「人工衛星」と通告して攻撃の意志が無いことが明らかなのに #破壊措置命令 を出して #Jアラート を打ち鳴らしている。

日本政府の方が戦争を煽っていて危険である。

関連ツイート

社会民主党


社会民主党は、日本の政党。1996年1月に55年体制下で野党第一党であった日本社会党が改称して発足した社会民主主義政党である。 日本語略称は「社民党」、「社民」。1字表記の際は、「社」と表記される。 国際組織の社会主義インターナショナルに加盟しており、党首の福島が副議長を務めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは事あるごとに日本海にミサイルぶち込むお隣さんに言ってくれや。

人工衛星撃ちすぎやからな 210回大丈夫でも100回めは落ちるかもしれん

なら「人工衛星」というテイで日本も核ミサイルを配備しましょう。

これのどこが戦争を煽っているのかさっぱりわかりません。危機意識をもつ事は非常に大切です。

それ、人工衛星だったのですか?そこをまずあなたに聞きたい

だって、さすがの北朝鮮でも「核弾頭の発射試験」何て言えないでしょ。

TVなんか見てるからだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを