玉川徹氏、岸田総理長男の更迭問題に「やっぱりただの親ガチャだったな」

玉川徹氏、岸田総理長男の更迭問題は「やっぱりただの親ガチャだったな」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が31日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、岸田文雄総理の長男が更迭された問題に「国民は究極の親ガチャを見せつけられているのでは」との思いを語った。

・玉川氏は、今回の翔太郎氏更迭問題は「感心が高い」とし「もしかしたら究極の親ガチャを見せつけられているのでは、国民は」と切り出した。

「そもそも自分の子どもを総理秘書官にすること自体が公私混同と昨日から言っているんですけど、でも、もしかしたら相応しい人かもしれないという、一縷のものがあった」というと、羽鳥アナも「能力があれば、世襲でも問題はない」と続けた。

玉川氏は「そう。もしかしたら優秀かもしれないと思ったら、次々とこういうことがあって、やっぱりただの親ガチャだったなと」とコメント。「親ガチャの何が問題かというと、どういう所に生まれたかで人生が決まるという無力感」と説明した。

2023/05/31
https://nordot.app/1036442727292158517

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

親ガチャじゃなくて子ガチャだし、どっちも公共の放送で使っていい用語とは思わない

子ガチャだよな

親ガチャ言いたいだけなのは分かった

究極の親ガチャで言うなら信千代のが上だろ

子ガチャ失敗だろ

知ってるか?子供は親が育てるんだぜ?

親ガチャって言ってみたかっただけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを