【動画】長野の立てこもり事件、堀江貴文氏「すっげえわかる」「人に迷惑かけんな。人殺しちゃだめよやっぱり」

長野の立てこもり事件めぐり、ホリエモンが田舎の長男の生きづらさを語る

記事によると…

・5月26日、「ホリエモン」(登録者数167万人)が「長野立てこもり事件について、私が思うことをお話しします」を公開しました。

・ホリエモンは福岡県八女市の山間部出身。自身も田舎生まれのため「すっげえわかる」といいます。ホリエモンによると田舎は相互監視社会であり、そこから逃げ出した「わけわかんない奴らは新宿の歌舞伎町に出たトー横キッズみたいな感じになっちゃうわけでしょ」と話します。

「逃げろ」と呼びかけ
田舎から出られなかったホリエモンの旧友は家族からの圧力で「頭おかしくなっちゃた」のだとか。ホリエモンはこうした田舎の事情が事件に結びついたと考えているようで

たぶんこの散弾銃ぶちまわした長男いい子だったんだろうね

と考察。

自身の視聴者の中にも「立てこもり犯と同じメンタリティーの奴ら絶対いるよね」と述べ、「逃げろ」と呼びかけます。田舎で鬱屈とするより自分の意志で都会に出たほうがいいと話し、「人に迷惑かけんな。人殺しちゃだめよやっぱり」「死刑になるんだから自殺しろマジでって俺は思います。正直」と考えを述べました。ホリエモンは最後に、

自殺もだめ、逃げろ、親の言うこと聞くな、人殺すな

と視聴者に呼びかけ、締めくくりました。

2023.05.27 19:00
https://mdpr.jp/news/detail/3768811

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

田舎で馴染めないやつが都会で馴染めるのか

ホリエモン、中野市の隣の須坂市に2年くらい暮らしてたから、なんか親近感持てるな。

しがらみでしょうね(濃密なご近所付き合い)

元々堀江氏嫌いだけど更に嫌いになった( *`ω´)

田舎は仕事があればずっーと住んでいたかった。けど仕事ないしなー生活出来ません

ネットが繋がってAmazonが届けば正直どこでもいい

早くこいつもひろゆきとの差がどんどん開いていってるということに気付くべきだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを