中川翔子さん、長野立てこもり事件の報道に疑問「被害者より加害者の情報を…」

中川翔子、長野立てこもり事件の報道に疑問 「被害者より加害者の情報を…」

記事によると…

・タレントの中川翔子が26日、自身の公式ツイッターを更新。凄惨な事件の報道に本音を漏らした。

・報道では被害者の情報が知らされているが、容疑者の名前は明かされていない。

ツイッター上では「議長の長男」「男の身柄確保」といったワードがトレンド入りしたが、「なぜ被害者の名前は出て、犯人の名前は公表されないんですかね」「実名報道しない理由がわからない」「さっさと名前出せよ」など、報道の内容を疑問視する声も上がっている。

・中川も今回の事件に触れたと思われるツイートを投稿。

「被害者より加害者の情報を早く出してほしい」と情報の開示を求め「治安の悪化が怖い、、平和な日本であってほしい」と願う。

2023/05/26 09:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw12635786

中川翔子


中川 翔子は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手、YouTuber。東京都中野区出身。旧芸名は中川 薔子。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。
生年月日: 1985年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もっとも

出てますよ

様々な情報が知りたいってのは分かる。ただ復讐が復讐を呼ぶ結果にならなきゃいいんだけど…

凶悪犯の逃走はどんどん犯人の特徴等を発信するべきだが、立てこもり犯の情報が何故早くほしいのかが疑問

どっちもいらん

犯罪者深堀とかマジいらんのよな

加害者の情報が必要か?どうでもいいだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを