長野立てこもり事件で高まる銃規制論に、ひろゆき氏「猟銃のせいって決めない方がいい」

長野立てこもり事件で高まる銃規制論に、ひろゆき氏「猟銃のせいって決めない方がいい」

長野立てこもり事件

実業家のひろゆき氏が、AbemaTVのニュース番組「Abema Prime」にリモート出演。長野県中野市で男が猟銃を発砲するなどし、警察官ら男女4人が死亡した事件についてコメントした。

ひろゆき氏
「事件で猟銃を使われたっていうので、まあ包丁も使ってるんですけど、じゃあ包丁を規制するのか? 猟銃規制するのか?って道具の問題ではなくて、こういう人は一定の割合で現れるっていう話なんじゃないか」

今回の事件をきっかけに銃規制の強化を求める声もあがっているが…
「例えば銃がなかった場合でも、ボウガンに毒をつけるとか爆弾を作るとか、いくらでも人を殺す手段はある。多分犯人は猟銃があったから使っただけで、じゃあ本当にすげえ大量に人を殺そうと思ったら別の手段でやる。連続殺人も銃使わないでやった人たちもいっぱいいる。なので猟銃のせいって決めない方がいいんじゃないかなと思います」

2023年5月26日 21:57
Share News Japan

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なら何のせい?

銃規制しない限りダメなの分かれよ‼️

珍しく正論だな

包丁を規制しようぜ。

1つでも手段減らせるなら良いだろ

893なんかはアメリカ並みにゴロゴロ持ってるはずなのにそこまで事件にはならんよな 一般人の方がよっぽど危険って事か

結局使う人次第ってことじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを