一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」3大臣が陳謝

3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に

記事によると…

・デジタル庁は、マイナンバーに別人の銀行口座が紐付けられた事例が、全国で20件あったと発表しました。マイナンバーを巡る一連の問題で各大臣が陳謝しました。

松本剛明 総務大臣
「これまでのマイナンバーカードを巡る様々な事案についても、ご迷惑をおかけをした方々には、大変申し訳なくお詫びを申し上げたい」

加藤勝信 厚労大臣
「申し訳なく思っている」

河野太郎 デジタル大臣
「デジタル庁としての感度が低かったことは、おわび申し上げないといけない」

5/26(金) 11:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a8834626fb64efad3a5c65de14ce097738d54f

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、個人番号が記載された顔写真、ICチップ付きのプラスチック製カード。 正式名称は個人番号カードであるが、以降の説明では総務省が統一的な名称として用いている「マイナンバーカード」として表記を統一する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お詫びで済むことと、済まんことがあるんだよ。たとえばワクチンとか、個人情報とか。1つだけならまだしも2度も3度も過ち犯すなら辞職してお詫びしろ。

平謝りですか…。

3人全てやめるのが1番いいが どうせ誰もやめない

今すぐ廃止してこれ以上血税を使うのやめて下さい ステルス増税やめて下さい

ま、まさか原因は……中国企業無届再委託が発覚したので、大手が自分達で作らないといけなくなった結果……

責任感も分散、、、

詫びポイントはよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを