ゼレンスキー大統領が声明、F16戦闘機で「ロシアは敗北」

F16戦闘機で「ロシアは敗北」 ウクライナ大統領が声明

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は24日の動画声明で、欧州諸国が供与する見込みのF16戦闘機は「ロシアが敗北するしかないことを示すものになる」と強調し、ウクライナへの導入をできる限り急ぐ考えを示した。

イラン国民に向けて「なぜロシアのテロの共犯者になろうとするのか」と呼びかけ、ロシアに無人機(ドローン)を提供しないよう訴えた。

5/25(木) 10:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d24f13a22143e5d0f1839fbf243efbde108f16f

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの政治家、元俳優、元コメディアン。ウクライナ第6代大統領。
生年月日: 1978年1月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシア領土まで攻撃しかけてエスカレーション起こしそう

モスクワでも攻撃するつもりか?

パイロットおるん?

海外から兵器もらいまくってるけど運用できてるんかね?他国の戦闘機や戦車なんか訓練しなきゃまともに使えんだろ

何年かかるのよ

エースコンバットのような戦闘機無双になるとは思えないんだが

軍事関係はどの国も平和ボケで備蓄も生産能力も足りないこと分かったから、高性能の兵器に限らず、単純な砲弾とか弾薬とか特需きそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを