【動画】ひろゆき氏「外国人参政権を認めた結果、民主的にハワイ王国が亡くなって、アメリカの州の一部になった話…」

ひろゆき氏のツイート

日本に住んで納税してるのだから、外国人でも政治家を選ぶ権利ぐらい与えてもいいよね。

外国人参政権を認めた結果、民主的にハワイ王国が亡くなって、アメリカの州の一部になった話。

動画を見る

ハワイ州


ハワイは、中部太平洋に孤立する火山列島からなり、米国の州のひとつです。断崖、滝、熱帯の群葉に、金、赤、黒、緑さえもある色とりどりの砂浜が織りなす起伏の激しい絶景で有名です。主要な 6 つの島のひとつ、オアフ島には、ハワイ州都で最大の都市でもあるホノルルがあります。ホノルルは、三日月型のワイキキビーチや、パールハーバーの第二次世界大戦記念館などで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最悪の場合、アメリカ合衆国の日本州になっちゃうかもしれませんなぁ。

配信ありがとう❤️

ヤバイヤバイ😇

ひろゆきさんの例はアメリカだけど、日本がされるとしたらChinaだよね。

日本に住んで、納税してない人が政治決めてたりするから。。。どっちもどっちかも。。。

日本州になったら、薬物や街の景観やばそう。(実際、アメリカの数ヶ所ではヤバイ)

ほんとその話がよぎるよね🥹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを