【政府方針】児童手当、18歳まで月1万円支給する方針 第3子以降は月1万5000円から3万円に倍増

児童手当、18歳まで月1万円支給 対象を拡大 政府方針

記事によると…

・岸田文雄首相が掲げる「異次元の少子化対策」を巡り、政府は児童手当について、新たに18歳まで月1万円を支給する方向で調整に入った。現在は中学生までとなっている支給対象を拡大する。政府関係者が23日、明らかにした。

児童手当の拡充は、少子化対策の中でも目玉政策との位置付けで、来年度から3年間で集中的に取り組む「加速化プラン」に含まれている。3歳~小学生の第3子以降については、現在の月1万5000円から3万円に倍増することを検討しているほか、所得制限の撤廃も実施する方向だ。

2023年5月23日 20時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/24290532/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

児童手当18歳まで? 働き出した18歳未満のお宅は🉐なのかな?😂

中卒で働き出した人たちにも支給?ちょっと違うんじゃないかな

財源はどこなのか

選挙前のこの自民党案どこいったんだ? 詐欺じゃん

支給するのはいいけど日本国籍限定でなら

子どもが直接もらえたらいいのにな。親も小遣いやらんでいいし。

高卒まででいいじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを