立憲・泉代表、内閣不信任決議案提出の可能性に言及「いつ解散があってもおかしくない」「準備を急ぎたい」

立民 泉代表 内閣不信任決議案提出の可能性に言及

記事によると…

・立憲民主党の泉代表は、記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について「G7広島サミットで岸田総理大臣の奮闘ぶりが世の中に発信され、内閣支持率が改善している。いつ解散があってもおかしくないという認識で、準備を急ぎたい」と述べました。

そのうえで「われわれは『今の政治ではダメだ』というのが基本的なスタンスだ。不信任決議案を出せば解散の可能性もあると踏んでおり、それで何かちゅうちょするとかしないとかはない」と述べ、会期末まで1か月を切った今の国会に岸田内閣に対する不信任決議案を提出する可能性に言及しました。

2023年5月22日 19時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230522/k10014075101000.html

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

150議席いけるの?

解散総選挙して勝てると思っている脳内が凄い🤣

当たり前や

どういう理由で?まさか「勝手に社会保険料上げすぎ!」とかではないだろうし。そうだったら1ミリくらいは見直す。

可能性じゃねぇ!やれよ!

他にやる事が沢山あるのでは?

好きにしたらええのんちゃう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを