在日コリアンの参政権を主張…創価学会インタナショナルの池田会長、韓国外国語大学名誉博士に

在日コリアンの参政権を主張…創価学会インタナショナルの池田会長、韓国外国語大学名誉博士に

記事によると…

・創価大学の創立者で創価学会インタナショナル(SGI)の会長を務める池田大作博士(95)が20日、韓国外国語大学から名誉哲学博士号を取得した。

この日の授与式には韓国外国語大学のパク・ジョンウン学長と池田博士に代わって創価学会の原田稔会長、そして李寿成(イ・スソン)元首相などが参加した。パク学長は「世界平和と韓日友好、そして学術、文化芸術、教育増進活動などに尽力してきた池田博士の功績をたたえて授与した」と明らかにした。

仏教哲学者で平和運動家の池田博士は1975年から創価学会の会長を務めている。「生命尊厳」と「人間の内面の変化」という人間主義哲学を土台に60年代から持続的に世界平和のために活動してきた。

(略)

2023.05.22 12:00
https://japanese.joins.com/JArticle/304650

池田大作


池田 大作は、日本の宗教家、作家。宗教法人 創価学会の名誉会長、SGI会長。 山本 伸一、法悟空のペンネームで作家活動もしている。
生年月日: 1928年1月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人まだ生きてはったんや😳‼️ん??何歳なんやろ〜😰

幽霊がなんか言ってる

色々とヤバいやろ…😮

生存確認したんか❗❓

どこに居るんだ?!

今いくつだよw誰が代わりに指揮してんだ?

まだ生きていたというのが驚きですわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを