岸田総理、ウクライナに100台規模の自衛隊車両提供へ

【速報】ウクライナに100台規模の自衛隊車両提供 岸田総理がゼレンスキー大統領に伝達

記事によると…

・岸田総理は21日、来日中のウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、あらたに100台規模のトラックなどの自衛隊車両、およそ3万食の非常用糧食を提供すると伝えました。

・岸田総理が原爆資料館への訪問に謝意を伝えると、ゼレンスキー大統領からは「核兵器のもたらす被害の甚大さ戦争は許されないことを再認識した」との発言があったということです。

5/21(日) 21:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/983252138412c3d32121e5d24ed2630f318b7bb2

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゼレンスキー欲しがりスギィ

ネオナチに支援をするヤバい国、日本

やっぱり、土産を持って帰ったな

戦闘を行えない支援車両とかかな?

ムネオ息してる?

トラックならいいのかな?🤔

車両なくなった分は新しいもので買わなきゃいけませんもんね もうわかりますよ 増税 っていうんでしょ? もう飽きたよ その流れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを