立憲・泉代表がエマニュエル駐日米大使と面会 LGBT法案で意見交換

立民・泉代表がエマニュエル駐日米大使と面会 LGBT法案で意見交換

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は17日、米国のエマニュエル駐日大使と東京都内の米大使館で面会し、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案に関し、超党派の議員連盟がまとめた法案を国会に提出する考えを伝えた。

・エマニュエル氏との面会後、泉氏は国会内で記者団に修正案は「後退」との認識を示し、「公明は超党派の原案でよいと言った。先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)があるからといって、何でも通せばよいというものではない」と強調した。

泉氏によると、エマニュエル氏は理解増進法案について「LGBTなど性的少数者一人一人が生きづらい世の中をつくるのは国のためにならない」と指摘したという。

2023/5/17 17:50
https://www.sankei.com/article/20230517-ORK2SN4VVBLCNODX7BW4PGHQY4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ラーム・エマニュエル


ラーム・イスラエル・エマニュエルは、アメリカ合衆国の政治家。第55代シカゴ市長、バラク・オバマ政権にて第23代大統領首席補佐官などを歴任した。2021年8月20日にジョー・バイデン大統領により駐日アメリカ合衆国大使に指名され、12月18日に上院本会議にて承認された。2021年12月22日、就任の宣誓を行った。
生年月日: 1959年11月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トランスジェンダーをCMに使ったら、その商品を不買するような国の大使が何を言ってるのか 日本はあんたらの国と違って大昔から寛容なんだよ

で、あなたの国 米国はどうなのですか?と 聞いて欲しかったわ、泉くん。

問題ややこしくすんなよ。余計なことばっかりして。

アメリカで言えよ❗

激しく内政干渉。我が国の事は我が国で決める。和田氏の仰るように断固とした措置を取るべきと考える。

次々と懐柔していく戦法とは。こりゃ乗らないに限る。

最後の仕上げですか。これでスムーズに通過でしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを