出入国を繰り返し日本で何度も窃盗… 韓国籍の男2人逮捕「日本は裕福なイメージがあった」

「ヒットアンドアウェー」式窃盗?容疑で韓国籍の男2人逮捕 出入国繰り返し高級住宅街に侵入 兵庫県警が19件600万円相当の被害裏付け

記事によると…

・神戸・阪神間で貴金属を狙って空き巣をしたとして、兵庫県警捜査3課と西宮署などは11日までに住居侵入と窃盗の疑いでともに住居、職業不詳で韓国籍の57歳と56歳の男2人=いずれも窃盗罪などで公判中=を逮捕した。

県警は、2人が短期滞在で出入国を繰り返す「ヒットアンドアウェー」方式で追跡を逃れたとみており、2018年12月~22年12月の間、起訴済みの3件(計約105万円相当)を含む19件計約600万円相当の被害を裏付けたとしている。

・2人は昨年11月12日ごろに兵庫県芦屋市船戸町の民家に侵入してブレスレットなど32点(計約98万円相当)を盗んだ疑いなどが持たれている。調べに「韓国では防犯カメラが多いので絶対に捕まると思った」「日本は裕福なイメージがあった」などと話し、ともに容疑を認めているという。

2023/5/11 17:15
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202305/0016339800.shtml

阪神間


阪神間は日本の兵庫県南東部に位置し、同県の県庁所在地である神戸市と大阪府の府庁所在地である大阪市に挟まれた地域。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こりぁ参ったね。

ほれみい。言うたとうりやんか!

ノービザとは、自由過ぎだと思いまーす😂

日本旅行大人気 観光とは言って無い。

まだこの手口やってたんだ。

そういう奴らなんだってわからんのか?諭吉先生も関わるなって仰ってる。

パクリを繰り返したのか。どうしようもねぇな( ´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを