【傍聴】幸福の科学の取材のために施設に侵入したことが建造物侵入罪 → 江川紹子さん「“本件は取材・報道の自由と国民の知る権利に関わる問題” 本当に、そこを考えて」

江川紹子さんのツイート

今日は、幸福の科学の取材のために施設に立ち入ったことが建造物侵入罪にあたるとして、一審で執行猶予付き(!)の罰金10万円となった藤倉善郎さんの控訴審を傍聴。裁判所は、弁護側請求の書証も人証もことごとく却下し、被告人質問も退けた。異議も棄却。主任弁護人の紀藤弁護士は…

請求していた書証などの意味を説明。本件が取材・報道の自由と国民の知る権利に関わる問題であることを縷々説明し、繰り返し「将来に禍根を残さない判決」を求めた。本当に、そこを考えてもらいたい。

江川紹子


江川 紹子は、日本のジャーナリストである。東京都杉並区生まれ。2020年より神奈川大学国際日本学部特任教授を務める。
生年月日: 1958年8月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何言ってんのコイツ、何気に恐ろしい事言うとるがな。

結局そちら側の皆さんて、自己中なんですよ。全てそれ。

読んで理解できなかった

『カルトだ!』と言ったもん勝ちにしたいのね。 ブーメランになるのに(笑)

なんで取材のためなら勝手に侵入してOKになるんですか?

取材のために、幸福の科学の施設に立ち入ったと言うのなら、なぜ、立ち入る際に施設の管理者に取材許可を取らなかったのだろう。

まず施設管理権が有るんだからそりゃ施設管理者が「あなたは入っちゃだめです」って言ったら、拒否できるのは法的に当然ですよ?警察ですら令状なりが必要なんだから、そりゃ裁判所も退けますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを