台湾、アメリカの備蓄武器5億ドル分を無償譲り受けの方向

台湾 アメリカの備蓄武器5億ドル分 無償譲り受けの方向で協議

記事によると…

・台湾の邱国正国防部長は、アメリカが備蓄する武器の中から5億ドル、およそ670億円に相当する分を台湾が無償で譲り受ける方向で協議していることを明らかにした。

・8日、議会に当たる立法院の外交国防委員会で明らかにされたもので、最大野党・国民党の立法委員が「アメリカのバイデン政権が台湾への5億ドルの武器供与を検討中」というアメリカメディアの報道について確認を求めたのに対し、邱国防部長は「話し合っている」と答えた。

・邱国防部長は「この5億ドルは、台湾への武器売却案件の中で遅れが出ている分について今ある品で補うもので、われわれの購入費用には入っていない」と述べ、アメリカが備蓄する武器の中から5億ドルに相当する分を無償で譲り受ける方向で協議していることを明らかにした。

2023年5月8日 18時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230508/k10014060771000.html

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱやるんだな😗

形振り構わなくなって来てるの、いよいよなんだな

第2のウクライナにする気やな。 ホンマにアメリカのやり方は終わってる。

そろそろやんのか?戦争しても泥試合になるだけじゃん。なんもお互い得にならん。武器屋と葬儀屋が儲かるだけ😢

ここまでくると なんかあったら島ごとなくなる規模を配備しそうだな

地域紛争を煽ってるのはどの国だ?😷

無償???

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを