少年革命家・ゆたぼんくんが動画公開「死にたくなるぐらいなら学校行かんでいい」

「少年革命家」ゆたぼん「死にたくなるぐらいなら学校行かんでいい」久々の正論にネットも「たしかに」と称賛

記事によると…

・5月5日、「少年革命家」を名乗るYouTuber、ゆたぼんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。タイトルは『【超重要】連休が明けても学校行くな』

・動画内で、ゆたぼんは

《今年もあと少しでゴールデンウィークが終わるけど、みんなも死にたくなるぐらいなら学校なんて行かんでいい。学校より命が大事やから》

《自分に合う場所は世界中に絶対あるんやから、生きてくれ! 自分の人生を全力で!》

と語り、大型連休が明け、通学を控えた子どもたちに、熱烈なメッセージを送った。

・これまで、なにかとネット上で批判されてきたゆたぼんだが、一連の発言に納得する人は多いようで、同発言を報じる記事には

《言ってる事自体は間違っていない》

《確かに自分もそう思う》

《学校での人間関係で追い詰められていたら、決して学校に行ってはならないです》

と、賛同の声が寄せられた。

5/6(土) 20:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/71fbc59c0b1789e160417f9628d285ac126e05b7

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに死ぬくらいなら逃げた方が良いだろうな。

間違いではない。

顔ちょっと老けてきたな。彼なりに苦労は多そう。

まだいたんだ

重みのない名言

命を守る生活を得るために学校に行って知識を得て就職します

逃げることは、負けではない。だから、逃げるではなく、新たなスタートに立つ。決して、命を粗末にしちゃだめ。スタートに立ったほうが勝ちと思って。友達は、社会に出ても作れる。今まで、頑張ったんだから、自分にご褒美を。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを