【RIZIN】城戸康裕選手、格闘技特有の過激な煽り文化に苦言「大谷翔平選手、イチロー選手、松井秀喜選手、中田英寿選手がこんなこと絶対しない」

城戸康裕、格闘技特有の過激な煽り文化に苦言「大谷翔平選手は絶対しない」「何とかしないと」

記事によると…

・城戸康裕選手が格闘技イベント「RIZIN.42」の試合前インタビューで昨今の煽り文化に苦言を呈した

・城戸は69キロ契約で木村ケルベロス颯太と対戦予定。城戸は82キロから69キロに減量した

・木村がツイッターでポテトチップスと清涼飲料水を飲む写真を見せつけ、煽った

・「あの僕、本当に思うんですけど、対戦相手の選手が何でおれに怒っているのかが全く分からない。俺がまず何をしたと。俺は試合が決まっただけ。相手とは何の因縁もないわけですよ。なんで俺怒られてるの? って思って」

・「例えばプロ野球で巨人軍の選手が明日対戦する広島のピッチャーに対して『お前の球なんか止まって見えんだよ! お前なんか早く引退してしまえ』と例えば言ったらブチギレられるし、たぶん出場停止になる」

・「ただなぜか格闘技ではこれが許されている。これがね、俺ね良くないと思う! 大谷翔平選手、イチロー選手、松井秀喜選手、中田英寿選手がこんなことをするかって言ったら絶対しないでしょ! これはね格闘技の闇だと思っている!」

2023.05.04
https://encount.press/archives/451572/

城戸康裕


城戸 康裕は、日本の男性キックボクサー。神奈川県伊勢原市出身。谷山ジム所属。元WBKF世界スーパーウェルター級王者。元Krush -70kg王者。
生年月日: 1982年12月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

格闘技はまだまだ客のレベルが低すぎる

これは最近ほんと思う。なんかあまりにも品がないというか度が過ぎるというか。ファンの民度も昔よか悪い気がするし。こういうのもあって格闘技熱冷めちゃったんだよねぇ。

プロレスと選手もマスコミもファンも分かってやっていたけど、最近のはチンピラと変わらん。

トラッシュトークおもろいけどおもろいって思うのは海外のやつだけなんよなー。日本のは稚拙

そういうのが好きな人しか格闘技なんて見ないんでしょう。そういうもんだからしょうがないのでは。なんにせよメジャースポーツになんてなれんでしょう

殴り合いやめて話し合いで勝負を決めよう

でもなんか盛り上がるやん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを