自民・和田政宗議員、日本の「護憲派」は「憲法改正反対派」

和田政宗議員のツイート

私は「護憲派」でなく「憲法改正反対派」と呼ぶ。

憲法改正は憲法に規定され、最終的に主権者である国民の投票に委ねられる。

憲法は必要に応じ改正することは各国でも当たり前のこと。

それを頑なに反対するのは、世界から見ても、「護憲派」ではなく「憲法改正反対派」だ

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

憲法改正について、いつも「海外を見習え」という人達やマスコミは憲法改正反対の人達と殆ど一緒という。┐(´д`)┌ヤレヤレ

僕は彼らは盲目的に憲法をひたすらに信じているので、「盲憲派」だと思ってますw

同感です。国民の国民審査をする権利を、何十年も奪っていると思う。

良い名称ですね。

支持します!

私は「GWの遠足派(お小遣いアリ)」と呼ぶ。

憲法改正反対とか言ってLGBTがーっ!って言ってるの意味不明過ぎて草 憲法改正しないとLGBTは蚊帳の外なんやでぇ……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを