“感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出 → その後謝罪

“感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出…その後謝罪

記事によると…

・4月28日に公開された鈴木亮平(40)主演の劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。2021年7月期にTBSの日曜劇場枠で放送された連続ドラマが、地上70階の横浜ランドマークタワーを舞台に映画化された。

・好調な滑り出しを見せるなか、とある映画館による“アナウンス”が波紋を呼んでいる。

《この作品で感動するかしないかで、「人間性があるかないか」がわかるそうです みなさまも映画館でご自分の人間性をお確かめくださいませ》

本作の公開初日にこうツイートしたのは、首都圏内4カ所27スクリーンで劇場経営する「HUMAX CINEMA(ヒューマックスシネマ)」の公式アカウント。

・映画鑑賞において“感動するかしないかで人間性がわかる”といったメッセージは、さほど共感を得られていないようで疑問視する声が上がっているのだ。

《投稿する前になんとも思わなかったのかな?》

《公式垢がこんなツイしちゃうなんて大丈夫・・・? 炎上商法だとしたら問題あるし、真面目ならもっと問題あるでしょ。HUMAXを利用するのやめとこうと思うレベル》

《遠回しに泣けないやつは人間じゃないみたいな言い方してるなこれ。どうして…どうして…そんなことを…。医療系のドラマとかおもろそうとは思ってもこんなプロモーションされたら悪いイメージつくんじゃねーですか?》

5/4(木) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/349283cecc582932cff7be1662ef15a181470978

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』


【TOKYO MER】―― オペ室を搭載した大型車両=ERカーで事故や災害現場に駆け付け、 自らの危険を顧みず患者のために戦う、都知事直轄の救命医療チームである。
出典:劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

ネット上のコメント

感動しない人間は冷酷なサイコパスなのか!

ドラ泣きとかいう臭い言葉もあったね

同じようなドラマしか作れないのに偉そうだな

断わっておくが、これはヒューマックスシネマ公式アカウントのツイートが悪いのであって写真の鈴木亮平氏が悪いわけではないからな💀

あとは「図星だから怒ってるんだろ?」と言っておけばいいだけだから楽だよな

何で人間性を判断されなきゃなんねーんだよ。人間性じゃなくて作品のクオリティの方だろ

CMであまりにも安っぽくてドン引きした。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを