新型コロナワクチン接種後に1歳男児が死亡… 厚労省が公表

新型コロナワクチン接種後に1歳男児が死亡 厚労省が公表

記事によると…

・厚生労働省は28日に開いた専門家部会で、ことし2月に3回目のワクチン接種を受けた1歳の男の子が死亡したと医療機関から報告を受けたことを明らかにしました。

生後6か月から4歳を対象にしたワクチンで接種後に死亡が確認されたのは初めてです。

男の子は末期の腎不全で透析治療を受けていて、ファイザーのワクチンの3回目の接種を受けた2日後に亡くなったということです。

国の専門家は情報不足などを理由にワクチン接種と死亡との因果関係は評価できないとしています。

2023年4月28日 20時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/k10014053121000.html

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワクチン接種して死亡したんでしょ。可哀想に。でめワクチン進める厚労省って一体、何処の組織。

厚労省の職員のワクチン接種率を出さないのは怪しい。危険と知って接種してないのでは?

悪意のある切り抜き記事。悪質やなーほんま。腎不全の結果やろ。ワクチン関係ないやん。考える頭のない反ワクのバカを釣ってせせら笑っとるんかの。

ワクチン接種後に死亡=ワクチンが原因で死亡ではありませんね ワクチン接種前から突然死はありますし、コロナ禍前の2019年でも日本人は1日平均3700人以上死亡しているそうです

腎不全の1歳ってレアパターンでは有るが同じ腎不全の子供はかかっても危険だし判断難しいよなぁ。

1歳児に接種させる親ってどんだけ情弱なの?

御冥福をお祈りします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを