経産省、韓国を「ホワイト国」再指定 → 韓国紙「日本は徴用工裁判への報復で韓国をホワイト国から外していた!」

小咲ななさんのツイート

経産省が韓国の「ホワイト国」再指定を決め、韓国紙は一斉に「日本は徴用工裁判への報復で韓国をホワイト国から外していた」と報じた。

韓国政府は「ホワイト国除外は韓国の管理体制のずさんさが原因」だと国内に正直に説明していない。

「報復説」を認めるような対応は絶対反対

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党兵庫県連会長。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仰る通りですね。真の原因を報道しないと拗れるだけですよね。

永遠に除外してても良いと思うけどなぁ。

ホワイト国再指定は早すぎます。

本当に情けない……。

こうなるとわかっていて 相手に合わせる政府の情けなさです と考えてる

英語ニュースでも日本が徴用工裁判の報復で韓国をホワイト国から外していたと流しているので海外の人も勘違いしています。問題は韓国のずさんな管理体制なのだからそこを大きな声でしっかり伝えないとただの喧嘩と勘違いされています。

こういう姿勢も、#ホワイト国 再指定できない理由になりますね。絶対に無理です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを