【動画】YouTuber・カノックスターさん、3月の給料を公開し衝撃の声続々…「ヤバすぎ」「地方公務員の年収」

26歳ユーチューバー、3月の給料を公開した結果…「ヤバすぎ」「地方公務員の年収じゃん」衝撃の声続々

記事によると…

・登録者数151万の“モッパン系(食事系動画)”人気ユーチューバー・カノックスター(26)が、26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。今年3月の給料明細を公開した。

定期的に月収を明かしているカノ。昨年12月の収益は、「去年で一番低かった」として「379万3417円」だと告白していた。また、同年11月は「642万4630円」と、収益にバラつきがあることも明かしている。

・25日夜に更新された動画の冒頭で、「先月の給料は696万9863円」だったと発表。「去年とかで見たら一番最高かもね」と、ここ最近で一番高かったことを明かし「700万円代はいってないから…惜しかった」と吐露した。

4/26(水) 9:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/c40d2f173872c2ca6707fd54646a3d3d4f6fa604

動画を見る

カノックスター


カノックスターは、愛知県出身のYouTuber。所属事務所は株式会社BitStar。別名義はかので、YouTubeチャンネル名などでかの/カノックスターとの表記も見られる。
生年月日: 1996年10月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Youtubeの界隈は全くわからないので、名前存じ上げなかったけど、一般知名度があまりない人でもそんなに稼ぎがあるとは。常に動画を公開し続けなければいけない「生みの苦しさ」があるとは思うけど、当たれば億万長者になれるのだろう。しかし、何年後までこの職業があるのだろう、いつまで食べていけるのだろう、と懐疑的に捉えてしまう自分もいる。

この記事、間違いではないだろうがあまり関心しないですね。楽に楽しく稼げると勘違いする若者が増えそう。人気ユーチューバーと言っても、努力はしているし、精神的苦労もある。そしていつ転落してしまうかとの恐怖感も。人気が出ても期限を決めて引退して、普通の人生に戻るのがいいかもね。

YouTubeのすごいところでまったく知らないジャンルで登録者数が凄まじい人がたくさんいるところ。

商売って博打だし安泰は無い常に工夫と努力(多少恵まれた環境)をして求められるサービス・技術・製品を提供し続けないと継続は難しいよねYoutubeに限らずどんな業種でも、サラリーマンとは立ち位置が違う。

どういうチャンネルなのかしらんけど、あくまで「利益」の話で、そこから撮影機材代、補佐を雇ってるならそのバイトなどの人件費代、また食堂やレストランにいくなら、そこにかかる交通費、お食事代(これが一番響く)などがひかれるやろ。

それも続いて2〜3年か。YouTubeもサイクル早いですからね。当てたのは凄いですが、羨ましいとは思いません。維持することが難しいですからね。それを元手に早々に違う事業に転換するのが賢明かと思います。

ユーチューバーも稼いでるのは一握りの人だけ 芸人も役者もミュージシャンもタレントも 星の数ほどいるけど稼いでるのは一握りの人だけ 夢を与える、意味ではイイですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを