香港のスシローで『独島エビ』寿司を販売 → 韓国教授「良い例として残るだろう!」

서경덕의 대한민국 홍보 이야기さんのフェイスブックより

韓国ではなく香港の寿司屋で「独道海老」の寿司が登場したことがその後判明。

フォロワーが報告し、いくつかのルートをチェックしたところ、日本の有名な回転寿司ブランドスシローが、最近香港支店で「今月のおすすめメニュー」として販売された。

現在は発売されていませんが、韓国や海外に多くの支店を置く日本の代表的な回転寿司会社が、香港で販売する「ドクドエビ」の寿司を作り、ドクドの振興に役立っています。

香港の中心部にある寿司屋で「独道海老」という寿司を経験した外国人が「独道」という言葉を当然言えるからだ。

実際、日本企業が「たけしま」(日本側が主張するドクドの名前)ではなく「独道」を選ぶことは容易ではないが、良い例として残るだろう。

それにしても、韓国では「独道エビ」を販売するレストランが増えている。

「ドクドエビ」についてもっと多彩なメニューを開発し、外国人観光客にも自然と導入すれば、ドクドの普及に大いに役立ちます。

食品だけでなく「文化コンテンツ」を活用した独道推進戦略がこれまで以上に進む時代です。

日本の独ドの私権を主張する戦略に振り回されないためにも、世界中が注目しているKコンテンツを、独ドの推進にうまく活用しなければならない。

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の民族主義者、反日活動家、反日ビジネス活動家。専攻は造園学で、学位は農学修士。2007年から誠信女子大学校客員教授、2011年から専任教授へと出世。日本に関わる学位論文も専攻もしておらず、2016年に2004年に書いた修士論文自体への盗作が指摘されている。
生年月日: 1974年5月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やると思った💧

フランチャイズの限界露呈か・・・

なお、品種は定まってない模様

そうか^^スシローはそういう所だったのね

これはスシローの公式見解を聞きたいな🙄

日本でもCMにアンミカ使ってるしな

国民に恩を仇で返すスシロー…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを