立憲・泉代表、議席獲得できずも 代表辞任しない意向「与党への批判票も多く出たのではないか」

立民 泉代表 議席獲得できずも “代表辞任しない”

記事によると…

・23日投票が行われた衆参5つの補欠選挙で、立憲民主党は3つの選挙区に公認候補を擁立しましたが、議席を獲得できませんでした。

・立憲民主党の泉代表
「候補者を擁立した選挙区では接戦となり、与党への批判票も多く出たのではないか。野党が候補者を一本化できなかった選挙区もあり、惜しい議席を逃したが、参議院大分選挙区で大接戦に持ち込めたことは前向きに評価したい」

・記者団が、泉代表ら党執行部の責任について質問したのに対して「執行部は常に党運営に責任を持って選挙にも臨んでおり、そうした責任を果たしていきたい」と述べたうえで代表を辞任しない考えを示しました。

2023年4月24日 14時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230424/k10014047491000.html

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

魂抜けてますかね?

で…キミらへの期待票は❓

批判の為の批判を辞めない限り誰がなっても同じ

まあそうだろうなと思ってたし、これで立憲の凋落に拍車がかかるでしょう😀

そういうとこやぞ?

代わりいないもんなwww

立憲への批判票も多く出たのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを