「信者が支援」旧統一教会信者と明かし、自民 → 無所属で出馬の徳島市議が7選

旧統一教会信者と明かした徳島市議が7選 「信者が支援」 無所属で

記事によると…

・昨年7月に起きた安倍晋三元首相銃撃事件後、朝日新聞の取材に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者であることを明らかにし、徳島市議選に立候補した現職の美馬秀夫氏(73)は、7回目の当選を果たした。定数30を41人が争う激戦だったが、教団の信者の支援も得て議席を守った。

美馬氏は1995年に無所属で初当選し、2015年以降は自民党公認で当選を重ねたが、今回は公認申請を出さず、無所属で立候補した。選挙戦に入る前、記者に「厳しい戦いだが、勝ち抜かなければいけない」と語り、教団の信者が名簿を作成するなど、これまで以上に熱心な支援を受けていると明かしていた。

(略)

4/24(月) 1:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/51174692a8c68c79a3a1e7ccea3cd95769a33a85

美馬秀夫


馬 秀夫 (みま ひでお)
1949年 (昭和24年)8月8日美馬準一・幾美賀の長男として生まれる(二男一女の父)
1962年 徳島市立佐古小学校卒業
1965年 徳島市立城西中学校卒業
1968年 徳島県立城南高等学校卒業
1972年 慶應義塾大学商学部卒業
1976年 慶應義塾大学法学部政治学科卒業
1995年 徳島市議会議員選挙初当選現在6期目
2006年 75代徳島市議会副議長
出典:美馬秀夫HP

ネット上のコメント

ついに 表に出す実態

落選した野党推薦候補者はここで聖地とかでやればよかったんじゃない、知らんけど。

えっ!?😲これはこれで勇気のいることだと思います。これで当選という事は、余程日頃からの行いが立派なのでしょうね。そうでなければ当選できないと思います。なんか、ヨシフとは正反対ですね。

おわってんな

おいおい、徳島市はこれでいいの?まぁ、埼玉県民が口出しすることじゃないけど、徳島市へも旅することがあるから他人事とは思えなくて………

いいのかー💦

そもそも有権者数が田舎なので少ない、ほんで投票率も半々くらい?こういう事も起こりやすいんだろうね、政教分離の原則どこいった?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを