日本・海上保安庁、韓国の竹島調査船追い払う → 韓国怒り「妨害された」

小咲ななさんのツイート

日本、韓国の竹島調査船追い払う

先月から竹島周辺に日本の海上保安庁の巡視船が頻繁に現れ、「調査を中止せよ」と韓国の海洋研究船を追い払っていたことがわかった。韓国は"実効支配"を強めるために竹島周辺の海洋調査を推進。「妨害された」と怒る。

当然のこと。この調子。

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する岩山からなる島。 日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島と呼称されている。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の沿岸警備隊が常駐し占拠している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当たり前のことだが今までできていなかった。正しい方向に向かっている。

海保は頑張ってるなー

いいぞー強気にいけー

海保、素晴らしいですね...(^o^)//🙏🌸🇯🇵📯💪⚓️

これは素晴らしい

えー!海保やるうー👍

久しぶりにいい気分です♪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを