自民・稲田朋美氏「LGBT法案、サミット前に成立を」

自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」

記事によると…

・LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防衛相はあいさつで、性的少数者への理解増進法案について「5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)までに成立させたい」と重ねて強調した。

・法案を巡っては、自民議員の一部に「差別は許されない」との文言に反対する声が根強い。遠藤利明総務会長は同日、党谷垣グループの会合で「終盤国会で党として、しっかり取り組まなければいけない。岸田文雄首相も前向きだ」と述べた。

2023/4/20 18:28
https://www.sankei.com/article/20230420-KV7V6MYMRRORPKLDGXUIDCTFVE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。長女は稲田の第二秘書。
生年月日: 1959年2月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いらん、いらん、いらん、新たな差別と利権が作られてしまうだけだぞ

スパイ防止法と入管法が先です

血を流す覚悟やってる

何をそんなに焦って急がせる?

稲田は元々考えが浅い

こいつ何年前からか急に左派に転げ落ちたけど、何かあったのかなぁ?中国行ったあたり?から?何かあったのかなぁ?

早急にやる必要はない。優先順位低い 以上

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを