菅原文太さん「政治の役割は二つ。国民を飢えさせない事。もうひとつは…これは最も大事です。絶対に戦争をしない事」

umekichiさんのツイート

2014年、亡くなる1ヶ月前、渾身を込めた演説。

菅原文太
政治の役割は二つあります。ひとつは国民を飢えさせない事。安全な食べ物を食べさせる事。もうひとつは。これは最も大事です。絶対に戦争をしない事」

自民&公明党政権は国民を貧乏にし、戦争する為に防衛費を倍増し増税する。

おかしくねぇか

菅原文太


菅原 文太は、日本の俳優・声優・ラジオパーソナリティ・農業従事者である。 キャリアを始めた時は、その身長を活かしファッションモデルとして活躍。
生年月日: 1933年8月16日
死亡日: 2014年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手があることなので絶対はありえない。起こさせないようにするにはどうすればいいでょうね。

日本、日本人は戦争なんて望んでいない!しかし、また仕掛けられたらどうするとか考えられないのかな!?脳天気なお花畑だよ!

戦争、それも防衛戦争は、外交の最終手段ですよね。如何せん、原理主義国家相手に、まともな外交手段は通じない。戦争に巻き込まれない為には、侵略国家の意欲を削ぐ事。反撃/防衛能力は、その為に不可欠です。

もう一つ忘れているぞ、攻められたら守。

理想と現実は余りにも違う

コオロギは嫌ですが、国防は仕方ありません😒

こんな脳天気なことを平気で言えた時代が、あったな、と。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを