北朝鮮、米に“警告”「われわれの度重なる警告を無視し続けるならば、より明らかな安全保障危機と克服不可能な脅威を感じるように必要な行動的措置を取る」

北朝鮮、米に「警告声明」 新たな軍事挑発示唆

記事によると…

・北朝鮮の朝鮮労働党中央軍事委員会の李炳哲副委員長は17日、朝鮮中央通信を通じ、米国などに「警告声明」を発表し、新たな軍事挑発を示唆した。

・李氏は北朝鮮による13日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)試験発射を受け、国連安全保障理事会が17日に緊急会合を開くことに反発し、米国が主導したとして「われわれの自衛権行使に対する明白な内政干渉だ」と主張。「米国がわれわれの度重なる警告を無視し続けるならば、より明らかな安全保障危機と克服不可能な脅威を感じるように必要な行動的措置を取る」と述べた。

2023年04月17日22時12分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041700988&g=int

参考画像

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そしてまた日本に八つ当たりか

チャーハンまだかよ

やるやる詐欺

はい頑張って👍

それしたら大事な娘どうする気?

韓国の現金化声明と同じ。早くやれよ

何と戦ってるんだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを