【北海道】保育園児が植えたニンジンとジャガイモ 大量に盗まれる

収穫直前「カレー楽しみに・・・」保育園児が植えたニンジンとジャガイモ 大量に盗まれる

▼記事によると…

・8日、弟子屈町立川湯保育園の敷地内にある菜園で、ニンジンおよそ50本とジャガイモもおよそ50株が無くなっているのを保育園の職員が見つけた

・野菜は春に園児が植えたもので、収穫を迎える直前だった

・弟子屈町
「毎年収穫した野菜で作ったカレーを園児が食べている。盗まれたのだとしたら誠に遺憾」

・警察は現場の状況から動物による食害ではなく、何者かに盗まれた窃盗事件の可能性が高いとみて調べている

9/10(木) 19:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/4574790fcdba8bdb16d8dbb869bcf907fa72735d

川湯保育園


所在地:〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉4丁目3−1
電話:015-483-2537

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

農林水産省は電流トラップなど申請で支援もしくは半分負担などしたら?え?財源?寝てる議員の歳費でいいやろ。

警察力の強化が急務ですね。

徹底的に犯人捕縛やるべき。( *˙ω˙*)و グッ!

子供物『心』に手を出すなんて

きちんと園児とその保護者に話して、窃盗は犯罪で憎むべき悪だと子供にこそ教えてあげてほしいね。

えええーーー!そんな物まで盗まれるの!!子供達ガッカリするだろうね・・・可哀想に(*T^T)

非常に気の毒な話です ある意味で親が社会勉強になりましたね ちゃんと選挙で治安を良くする政治家選んでくださいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを