野田元首相「負けてはいけない」演説での爆発物非難

野田元首相「負けてはいけない」演説での爆発物非難

記事によると…

・立憲民主党の野田佳彦元首相は15日、岸田文雄首相(自民党総裁)が衆院和歌山1区補欠選挙の応援で訪れた和歌山市内の街頭演説会場に爆発物が投げ込まれた事件について、「もし岸田氏に危害を加えるような意味のことならば断じて許されない。卑劣なことは絶対許してはいけない。逆に、ひるんだり臆してもいけない。負けちゃいけない」と語った。千葉県市川市で衆院千葉5区補選の応援演説を行った後、記者団に語った。

2023/4/15 16:48
https://sn-jp.com/wp-admin/post-new.php

野田佳彦


野田 佳彦は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党最高顧問。 千葉県議会議員、財務副大臣、財務大臣、内閣総理大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代理、民主党代表、民主党最高顧問、民進党幹事長などを歴任。
生年月日: 1957年5月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人なんで野党にいるんだろう?

せやね?あなたの言葉は素直に心に響きます🥰

野田さんがおっしゃると納得するのだが、小西が言うと白々しく思うのは僕だけかな?

野田さんから愛国を感じる。

悪夢の立憲民主党の中にあって唯一良心を感じる。

コニタンより野田さん方が伝わるね🤭

野田さん、松原さんくらいだよ、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを