菅官房長官「消費税は引き上げざるを得ない」

菅氏、消費税増税は必要 行革徹底が条件

▼記事によると…

・自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日夜のテレビ東京の番組で、現在10%の消費税率について、行政のスリム化を条件に将来的な引き上げは必要だとの考えを表明した。

「行政改革を徹底して行った上で、消費税は引き上げざるを得ない」と述べた。

総裁選告示後に菅氏が消費税の増税に踏み込むのは初めて。

2020年09月11日00時20分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091001347

関連動画

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

増税じゃなくて議員を減らせよ。

まだ、上がるの?😖

1番マシなのは菅さんとは思ったがだめだこりゃ。わかってたけど。野党に入れるんで減税で戦ってほしい。

代わりに給付金毎月10万円くらいくれるならいいけどな。

政府は増税するより、手取り13万弱の人間の給料上げるような保証してくれよ

私は正しいと思う。

この上増税か。コロナがどうだろうが消費を控えるしかないわ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします