駐日米大使、LGBT法成立に期待「憲法の枠内、難しくない」

LGBT法成立に期待 「憲法の枠内、難しくない」―駐日米大使

記事によると…

・ エマニュエル駐日米大使は10日の内外情勢調査会での講演で、日本の国会で焦点の一つとなっている性的少数者(LGBTなど)に対する理解増進法案について「(日本国)憲法に含まれる原則や価値、理想を明示した法案の可決は、難しいわけではない」と述べた。

・エマニュエル氏は同法案に関し「(憲法の)枠を超えるものではなく、(憲法の理念を)強化しようとするものだ」と指摘。バイデン米大統領も性的少数者の権利保護を政策として掲げていると強調した。

2023年04月10日21時00分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041000965&g=int

ラーム・エマニュエル


ラーム・イスラエル・エマニュエルは、アメリカ合衆国の政治家。第55代シカゴ市長、バラク・オバマ政権にて第23代大統領首席補佐官などを歴任した。2021年8月20日にジョー・バイデン大統領により駐日アメリカ合衆国大使に指名され、12月18日に上院本会議にて承認された。2021年12月22日、就任の宣誓を行った。
生年月日: 1959年11月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内政干渉はおやめいただきたい。そんなに必要なら、まずは自国の全州で徹底させてみてはいかがか。

エマニュエル大使 しつこいですねぇ……😮‍💨

本丸が出てきましたね

何でもアメリカに従う事必要はありません。迎合する事も拒否します。

噂通りの人みたいですね。

日本の歴史勉強すれば法で縛らなくても差別少ない分かるのだけど。

自国でも成立していないものを何故日本に強要する😡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを