鳥取の平井伸治県知事(61)と同姓同名で、奈良出身の平井伸治(54)氏が13人中12位で鳥取県議に当選… 被害総額7億円の詐欺で逮捕&服役し改名した過去あり

知事と同姓同名 改名男性、鳥取県議に当選

記事によると…

・9日投開票の鳥取県議選で、平井伸治鳥取県知事(61)と同姓同名の候補が当選した。奈良県生駒市出身で鳥取には縁のなかった平井伸治氏(54)は「現職の知事と同じ名前だったので鳥取県に興味があった。無投票当選を止めたくて出馬した」と話している。

・平井氏は過去に詐欺罪で服役経験があると明らかにし「逮捕歴があってもやり直せるのを示したい」と述べた。出所後に名前を「伸知」から「伸治」に変更したという。

2023/4/10 19:18
https://www.sankei.com/article/20230410-AA2ADX573VKEJNQQK7QY2WDKY4/?outputType=theme_localelection2023

滝沢ガレソさんのツイート

鳥取の平井伸治県知事(61)と同姓同名で、鳥取には縁のない奈良出身の平井伸治(54)氏が定数12人の鳥取市選挙区で出馬→13人中12位で当選。

被害総額7億円の詐欺で逮捕&服役し、改名した過去あり。

関連ツイート

鳥取県


鳥取県は本州南部に位置し、日本海に面しています。東部には、日本最大の砂丘、鳥取砂丘が広がります。その近くにある砂の美術館には、精巧な砂の彫刻が展示されています。県庁所在地の鳥取市には、仁風閣というフランス ルネサンス様式の邸宅や、桜の名所にも選ばれている久松公園があります。久松山の山腹にある鳥取城跡からは、鳥取市内を一望できます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

隣県やけど…けしからん。

こえぇぇぇw

鳥取終わったwwwwwww

こんなのアリなんか

これもう事件やん

賢いんだろうな 知恵の使い方が間違ってんだろうけど

さすがに当選取り消してほしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを