フェミニストさん「女性の政治家が日本で増えにくいの、大きな原因の一つは男性からの妨害だと思う」

キムラエイミさんのツイート

女性の政治家が日本で増えにくいの、色々原因があると思うけど、大きな原因の一つは男性からの妨害だと思う。

▼動画

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差、性差別に影響されず男女が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義に基づく、女権拡張主義、女性尊重主義である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

増えにくいからって能力も責任感もない人増やされても国民が困るだけ

勝手に自滅してるふうに見えるの俺だけか?

被害妄想が凄いな

いいえ、能力不足です

具体的な根拠は?

男性も有権者なの忘れてるのが凄いわ

基本、世の中って競争なんですけど…。どうぞどうぞいらっしゃい、って受け入れてもらえると思ってるの?この人ら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを