統一選苦戦の共産・小池氏「除名問題影が影響を与えたとは思っていない」

共産・小池氏「除名問題影響せず」 統一選苦戦

記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は10日の記者会見で、統一地方選前半戦での党勢後退をめぐり、現役党員への相次ぐ除名処分の影響を否定した。「今回の選挙全体に影響を与えたとは思っていない」と述べた。

・池氏は「力不足が背景にある」と語る一方、除名問題の影響については「いろいろな宣伝物なども含めて誤解を解く努力を全力でやったので、それが影響したとは思っていない」と述べた。

4/10(月) 17:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/f713f5d66583a4a589768878e829c7762396db89

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

除名パワハラ女子トイレサドルアンパンマンボンカレーColabo… ここに支持者の高齢化と、そもそも政策が悪いという問題が加わって、下がる要素しかありません…

いや、支持層の自然減でしょう、、みなさん歴史が深いのでね、、

そうやって都合の悪い事に蓋をして無かった事にしているうちは貴方方に光は当たらんよ。

破防法に基づく調査対象団体で危険だから負けたのかな?

ホントになぜ負けたのてしょうかね…。負けず嫌いか、自覚が無いのか。

流精のサドル

サドル関連じゃないでしょうか(小声)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを