たかまつななさん、北海道・鈴木知事の“取材対応なし”にブチギレ「愚弄してる」「こんなの許しちゃダメ」

たかまつなな 北海道・鈴木知事の取材対応なしにブチギレ「愚弄してる」「こんなの許しちゃダメ」

記事によると…

・元NHK職員でお笑いジャーナリストとして活動するたかまつなな(29)が9日、HTB北海道ニュースの公式YouTubeチャンネルで配信された統一地方選開票速報に生出演し、任期満了に伴う北海道知事選で再選を確実にした鈴木直道氏(42)の取材対応に怒りをあらわにした。

・無所属で自民、公明推薦の鈴木氏は、新人3候補を破って再選を確実にした。一方で、同局がインタビューと番組出演を依頼したところ、今回の選挙についての質問は受けるが、個別政策には後日会見で話すとし、取材に応じない姿勢を示したという。

たかまつ
「もう、信じられないですね。愚弄してますね」

「選挙で大切な1票が積み重なって選ばれて、これからどうしていくのかというところとか(話すべき)」

「当選したからといって、全票を獲得したわけじゃない。当然、反対している方がいらっしゃるわけで、民主主義で少数派の意見をどう聞いていくか、反対した人の意見をどう織り込んでいくのが大事」

「記者会見で…記者が必ずしも市民、道民を代表しているかというと違うかもしれませんが、それに答えていくって当たり前ですよね。個別の政策については答えませんって、こんなひどいこと、聞いたことないですよ、選挙後。こんなの許しちゃダメだと思いますね」

「異例中の異例ですよ?全国ニュースにした方がいいと思います。報道機関も、ものすごく抗議した方がいいと思います」

4/9(日) 21:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8757285450ad0fdc56fd99175747b30f40aca6c

鈴木直道


鈴木 直道は、日本の政治家。北海道知事。2011年4月24日から2019年2月28日までの2期8年、夕張市長を務めた。
生年月日: 1981年3月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で取材を受けるのが当然なんだ?

訳のわからない人だと思われたのかな?

これはたかまつさんが何様言われるよねとしか😎知事は多忙を極める公職なんだからさ

選挙民愚弄してたやつが、キレるとか意味わからんよな。

どちらも好きではないので勝手にどうぞって感じやわ。でも、たかまつなな氏って傲慢やね。取材を断る権利もあるやろうに。

後日、会見するって言ってるじゃんwww

お前に答える必要がないということ…何様なんだよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを