中国、コロナ起源巡りWHO批判「武漢に注目するな」「起源の可能性がある他国にも調査を広げるべきだ」

中国、コロナ起源巡りWHO批判 「武漢に注目するな」

記事によると…

・中国疾病予防コントロールセンターの沈洪兵主任は8日に記者会見を開き、新型コロナウイルスの起源解明に関して世界保健機関(WHO)が中国による情報提供不足を指摘したことについて「起源調査の政治化だ。中国の科学界は容認しない」と反発した。同センターの周蕾研究員も「(起源解明で)武漢に注目し続けるべきではない」と強調した。

・WHOの国際調査団が湖北省武漢を訪問した際の中国側担当者だった周氏は、起源の可能性がある他国にも調査を広げるべきだと主張した。

4/8(土) 18:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/f461305548b3173e1d8240640145c5cb9a9bc725

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一つであり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マッチポンプやめれ

図星かな

仲間割れか?テドロス同士と?😭🤣🤣

撃ち合い開始?

武漢に注目されたら困るのかな?

未だに認めないとかダセェな

世界中巻き込んだのに。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを